2020年7月3日金曜日

いろんなサークルもあるもんだ!

今年は盆踊りも無いんかなぁ~!
あったらあったで参加する訳じゃないけど中止と聞けば寂しい気持になる!なんてったってご先祖様を迎える行事だからなぁ~
純粋に日本人です!
ビアガーデンも消えてしまったしなぁ~
ん?来年もオリンピックで中止なのか?

あの、暴利多売のオータムも中止
どうなるの?まっお役所さんに任せましょー!

写真は「全国盆踊り保存会」の方々です。全国の盆唄を流し、練習しています。もちろんその地域によって踊りも曲も違うみたいです!コロナ、コロナと騒がれていますが高齢の方々が、元気に楽しそうに輪になって踊る姿は、なんかホッとする!これだけ集まると婆さん達の浴衣姿も良いもんです。仲間に入りたいくらいです(ストライクゾーンは年々広くなってます!笑い)
昼間から陽も入らない、うす暗いスナックで唾飛ばして大声出すより、ずっと健康的におもえました。サークルのアピールを兼ねて大道公園で練習、
今の時代に、小さいラジカセ(カセットテープ)をかけていたのが印象的でしたッ!(笑い!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot