2023年5月23日火曜日

姉さん、事件です!

イヤ~久しぶりに「まぐろ屋」さん!
いつものように、山鼻9条、電車を降りてテクテク、右手にサンドウィッチの「サンドリア」が見える道路を渡ろうとしたところ!
1台の白黒の車、ワタシの前に停まり道を塞ぐ!(ジャジャジャ~ン火曜サスペンス!)

昨日17時30分頃
速やかにパトカーから降りて来た、険しい表情のひとりの警官、大袈裟に両手をあげて、ワタシを止めた!(ジャジャジャ~ン火曜サスペンス!)

「突然スイマセン、危ない物なんて、持ってないですね!」いきなりの警官の言葉!
突然の予想だにしない、状況、言葉に困惑「ナニ?ナニっ?危ない物って?」
「刃物とか凶器になるものです!」
なんなんだコイツ!「バッカじゃないの!なんなんだ!ここは広島かーっ!厳戒体制か?」

黙りこむ警官にダメだし!
「あっ・コノヤロー!見た目で判断しやがったな!コラっ!」焦った警官、
何を言うかと思えば「けして、そのような事ないです、みなさんに聞いてます」
「えっ?みんな?ふざけんじゃないよッ!」段々声も大きくなり(笑い!)
「こんな広い道路で止められたのワタシだけじゃないかーッ!みんな見てるんだぞ!」
焦る警官、うつむく警官「スイマセン、持って無きゃ良いんです!」・・・

さらに追い打ち!(笑い!)
「おいおい、署に行ってお前の上司の前でチンチン出したって(マッ裸)良いんだぞ」
「出る所出よ―ッ!ゆっくりと話ししましょう!その車に乗るか?」
もっと焦る警官「持って無ければいいんです、いいんです、どうもスイマセンでした!」
走り込み、急ぐように車に乗り込み、走って去ったパトカー!

プロレスマスクに「エロ」目立つチャームを付けた真っ赤な縦型トート(本革製)持って
オレンジのズボン穿いて、こんなに目立って、犯罪者もクソも無いでしょ?
帽子被って、マスクして人相もクソもないだろう!
なぜ?ワタシを止めた?ん~迷宮入りな案件だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot