2023年5月9日火曜日

ななし !

ラーメン嫌いが、何度も通う店、琴似の「ななし」
旭川系らしいがワタシには一切分からん!
旭川だろうが、札幌だろうが、家系ラーメンだろうが、
食べて美味しいなら関係ない!
ラーメンハンターなる者も理解できない!(笑い!)

このお店、嬉しい事に縮れてないストレート麺!
若い時に一時博多で過ごしたワタシに取っては懐かしさも感じる
棒ラーメン! 博多っ子がよく口にする言葉
「男とラーメンは博多ったい!」バッカじゃねぇ~の!
賛否両論があるが、ワタシは大好きだ!(笑い!)
「麺は縮れてないとなぁ~」
「縮れた麺だからスープが絡んで美味しいんだ!」
なんて・・・誰が決めた!
じゃぁ蕎麦やうどんはどうなるの?
なんか不思議ちゃんだ!だからラーメンハンターは理解に苦しむ(笑い!)

ラーメン大盛りはあるが、ライス大盛りは無い!食べたい奴は食券を何枚も買えってか?
また、出されたご飯茶碗の小さいこと!あっという間に瞬殺!(笑い!)
カウンター越しにそびえる冷蔵庫に、デカく「撮影禁止」の張り紙!
ここまでデカくアピールされるとなぁ~撮るわけにもいかず・・・お店の外観!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot