2023年5月29日月曜日

さっぽろ落語まつり 楽日!

落語まつりに出没した、3日間行われた楽日だ
しかしながら、残念なことに、
一緒するはずの方が来れなくなった!
どんな理由にせよ、
ワタシにとってはドタキャンそのもの!(キャーッ!)

最初からポッチで挑む心積もりも無かったために、
ちょびっと、ながらショック!
ポッちに慣れているとは言っても、
何となく?予定外にポッチになると寂しいもんだ~

本人は朝まで行けるのか?行けないのか?
苦渋の選択だったらしい!

もう少し早く伝えてくれたら・・
誰か居たかもしれない!誘えたかもしれない!
等々、女々しく考えてしまう!
ま~所詮ワタシの人生なんてこんなもんだろう!(えーっ)

チケットあるからと、朝から相棒探しなどバタバタしたくもなし!
まして、そこで拒否されると、なおさら凹んでしまう(打たれ弱い 笑い!)
ここはひとつ、男は黙ってサッポロビール!ポッチで挑むことにした!(イエ~イ!)

でも、でも!良いの!落語だから!
お噺を聴くわけだから!ポッチで良いの!ご飯を食べる訳でないし!
良いねぇ~落語! イヤッ落語で良かったねぇ~  ポッちでも楽しい!

しかし近年ここ札幌でも、増えたねぇ~・・・落語会!
もうもう乱発している、ある意味新鮮さは無くなりつつある!
好きな噺家さん、落語家さんを招き、興行でもと思ったことはあるが、
ここまであるとなぁ~リスク背負ってやる意味もないでしょう~・・・
なんて思う、今日この頃!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot