2016年10月3日月曜日

ワタシにもあったんだよ!

東急デパートにて第1回九州・沖縄展が開催!
目指すは大宰府天満宮「梅ヶ枝餅」ゲットして
ぶらついていると動物のウンコみたいな
(スイマセン!)茶褐色なデカい蒸しパンに遭遇!
ワタシの拳より大きい!イコール=なまら美味しいそう
とババーンと目に入った!
「アラガサー」と言う沖縄のお菓子らしい
出店名も具志堅商店!実演のオジサンも顔が濃い!
イヤ〜チョッチュネ−ッ沖縄ブラボーだ!

この商品初めてかなぁ〜何度も物産展に行っているが、
気になりゲット!ウワ〜甘い物ばかりワオッ!
ナイスなのかバットなのか、一気喰いするとどうなる?
気になるが目の前にするとガマンできない!
まずは気になるアラガサーby具志堅商店!
イヤ〜ほのぼの〜懐かしい〜素朴で良いね〜!
なんか小さい頃を思い出した(そんな頃はワタシにもあった!)
その頃に食べた蒸しパンみたいな味がする!(おか〜さ〜ん)なんとも言えない!良いわ〜!
後悔なし買って正解!続きまして筑前大宰府天満宮「梅ヶ枝餅」に突入!
イヤ〜ワタシの思い出の味!若かりし頃(そんな頃はワタシにもあった!)思い出すなぁ〜

博多弁を使うねえちゃんが妙に可愛くて、可愛くて、たまらなかったなぁ~!
内緒で良い事、悪い事、あのネエチャン、この姉ちゃん!そっちのねえち ゃん!
博多ではホントいろいろな事があったからなぁ〜(そんな頃はワタシにもあった!)
「男とラーメンは九州ッたい!」「せからしかっ」なんてね!ん〜思っていた以上に良いね〜
どんどん思い出してくるねぇ~!涙が出そうだッ食べるのストップ!
九州・沖縄展!また明日も行って買って来ようっと!顔の濃いオジサンに逢って来よう(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot