2016年10月1日土曜日

向かい合いたかった!

サツエキ近く、北農ビル地下に潜り込んだ!
グルメストリートなる通路に種多様なけっこうな店舗が
並んでいる!

夜には何度か来た事があるがお昼は初めて!
きっとホワイトカラーのとっつあん達でひしめき合って
いるのだろう!と思いながらブラブラ!

各店舗前には様々なお弁当を販売中
決められた時間がある人には並ぶ事や混雑を考えると
利便性はかなりあるし、皆さんお店の席が空いている
にも関わらすお買い上げしている(ステキ!)

ただワタシに取ってはその各店舗のお弁当が毎日変わるのか?また、毎日どのように変わるのか?
何が一番人気なのか?が気になる
(毎日通う気はない、ずーっと見ているヒマもない)
んッ!一軒のお店ではもう並んでいる!そこにはホワイトカラーのとっつあんはいない、
一般人と言おうか昼休みにランチを食べに来た感じは無く、あくまでもここのお店に食べに
来たと言う感じだ!しかし12時にもならない11時半過ぎ!もう行列!
一体何屋さんなんだ!並んで食べる気はサラサラないが… 「スープカレー奥芝商店」だ!

ん〜残念!ワタシは小樽アバンティさん以外はスープカレーは食べない!却下(笑い)
サーッ(愛ちゃん)何を食べましょうか?シンプルイズベスト!蕎麦にしよう!カツカレーセット!
なんか面白い!カツカレーとソバ!初めてかも!なんか有りそうでなかったかも?
このお店なんと!ビビンバセットまである!(やる気満々が伝わる)
しかしなぁ~食べて〜失敗(笑い)全部既製品だ!妙なうま味!
せめて蕎麦汁だけは作って欲しいよッ!蕎麦に見える小麦粉麺!袋を開けた具のないカレー!
自家製はご飯だけだろう!

どうせなら向かいにある全日空ホテルでランチビュッフェでも行けば良かったね…
「もーッ!」しかし以前は蕎麦と言うだけで、うどんと言うだけで・・・
「カッ!ソバかい!せっかくなのに!家で食べれない物にしなさい」と
ワーワーとウルサい連れも今回何も言わず蕎麦屋さんにしてくれた、
ん〜病気してからなんか優しい!なんか調子が狂う!

ワタシはそんな事より隙間に作られた二つの椅子が並んだ席よりもちゃんと向かい合って
食べたかった!美味しそうに楽しそうに食べる連れの顏が見たかった!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot