2016年10月28日金曜日

班長です!

この度、ジャシャーン班長を任命!
班長なんて言葉何年ぶりだろうか?学生以来かな?
まっえらそうに言っているが誰でも当たる町内会の班長
説明会を兼ねた顔合わせに初出席!

仕事をしている人にはちょっとキツい時間だったが
なんとか駆けつけようとしたが・・・、
でもやっぱり間に合わなかった!
誰も知らない会合に初めて出席で30分の遅刻!
扉を開けたとたんに皆さんワタシをハイッ注〜目!
バッチリ目立ってしまった!残念だが小さくなれない!

席に着くなりホッとする間もなく
「火事でーす、皆さん非難してくださーい!」と
棒読みセリフで甲高い声を張り上げてオバサン登場!
すぐさま避難訓練とわかったが、
さぁ〜ワタシはどうしたら良いでしょう?なにも聞いてないワタシ、とりあえず避難してくださいと指示され外にでたが、それからが爆笑!ほのぼのとして緊張感も取れた!

ちゃんと皆さん非難できたか、人数を当たるが、人数が合わない!何回も数えるが、合わない!
数人で数える事になったが…今度は数えた皆さんの数すら違う!
本人達(じぃちゃん、ばぁちゃん)は真面目に一生懸命の姿に申し分ないが(かわいい!)
数えている最中にそんなこと関係なしに、ウロウロ動き回る人が何人もいて収まらない!
可笑しくてたまらない!「もう良い、みんないるしょ!」と諦めた時には吹き出しそうだった!
本当の火事なら完全にOUT、じぃちゃん、ばぁちゃんと一緒に手を合わせて天を仰いで
あの世行き!間違いなし!

しかしながら、もう20年以上住んでいるのに誰も知らないなんてお恥ずかしいかぎり だが、
なんか人の良さそうなじぃちゃん、ばぁちゃん達で良かった!ホッとした。
こんな良い人達に囲まれて生きていたんだぁ~!なんて・・・柄にもなくほのぼのとした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot