2017年6月20日火曜日

歌丸と歌太郎、落語の語!

笑点でお馴染みの「落語タレント」の
桂歌丸さんが裸芸について物申した
(急に江戸便)
歌丸つあん!そりゃ~あんた違えぇよ
形はどうであれ、いいじゃないか~
自分よりもズーと若けいのが、
なんとか、なんとかチャンスを
掴みかけているってんだから、
大きな気持ちで受け取って欲しいやなぁ~
まして言うオマエさんさんだって
噺家じゃなく「落語タレント!」
笑点と言う番組で有名になったんだから、テレビに出る影響力の力はわかるだろう!
ここからが勝負でぃ!気張れや兄ちゃん!ぐれぇの言葉かけられないのかねぇ~
身体も細くなったが気持ちも細くなってしまったんじゃねぇのかい
酸素吸入器つけて高座に上がり気張っているらしいが、もう噺どこの騒ぎじゃなく
生きた歌丸見物と思ってるヤツァ~ばかりじゃないのかい!(てやんでぃっ)

おーおーそう言や~ついこの間の事だ、第2回札幌歌太郎の会ってぇのが有ってな、
ちょいと落語を聴きにプップップーと行ったがイヤ~思い起こせば・・・
第1回目がアッシ含めて客が14人!それは、それで驚いたが・・
その少ないアッシどもにそりゃもぉ~額に汗して身体使って一生懸命
ちゃ~んと噺をしてくれちゃってさぁ~まだ真打満たない二つ目だ!
なんか熱感じちゃって、おっ兄ちゃん頑張れよッと思ったのよ~
そんで今回の第2回!も足を向けた、ちゃんと足を向けた!いや~お客がな23人!
どうだいッ前回より増えた!こっちとりゃ~ピラ~ッとピラ~ッと両手でも挙げて
バンザイしてぇくらいに喜んじまったよ~

あっそうそう、あまりの喜びに高座途中にションベン行ったババぁ~もいたな!
客が少ないから目立つのなんのッあまりにも戻りがおせえもんだから、
ん、うんこか?それとも迷ってやがるか?あれっもしかして水と一緒に流されたか?
助けてーなんてくだらねぇ事考えてしまったよ~   
そんな話はどうでもいいやいッ
そんでもって最後にアンケートってもんがあってな、
「本日何が良かったですか」どうだい!「何が良かったですか」ときたもんだ
アッシも義理人情あるから、今回もイッパイ汗して頑張った!ちゃんと書かなきゃ
それが義理人情ってもんだ!ビッチリ!もうこれでもかてぇ言うくらいビッチリ
どんなもんだいってくらい書いてやった~アッシもやるときにはやるッ!

「ばばぁのウンコが気になって噺ところじゃなかった」
「噺よりお客が増えたのが良かった!」どうだい参ったか!

結局歌丸見物しているお客と同じ・・歌丸と歌太郎 歌つながりという事で!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot