2017年6月25日日曜日

傘がない!

いつものように幕が開いた本日(喝采)
オイオイ雨かよ~天気予報的中!
しかし傘を差すほどでない、パラついた雨、
これくらいへっちゃら!
「水も滴る良い男」に変身するかぁ~
朝っぱらから現実を無視して理想に走るが、
そうともいかず、傘だけは持って家を出る事に!
(ひとりぽっちの病院はもうイヤだ!)
JRに飛び乗り周りの客層を眺め、
いつもの席いつもの風景を横目に携帯をいじる!
いかんせんボンズ (ゲロゲロ)
何か始めると夢中になってしまう!
あれッ!もしかしてヤッべ!着いた!
ダッシュで降りてギリギリセーフ
だが駅を出て唖然!すごい雨!
ジャ~ン傘あるもんね~良かった!
と思うもつかの間、あれッ傘がない!電車に忘れて来てしまった!あぁーッ(絶叫!)
雨があたる!傘を忘れた自分に対する怒り、ずぶ濡れになる惨めさ、
無情の雨がワタシのハートに刺さる!情けない、そして寒い! 非情に寒い!
ワタシに水が滴っても良い男に変身しない!(現実は厳しい!)

この雨降りに傘も差さず、「ずぶ濡れなタダのデブ」なだけ!
もう見せ物になっている(ガーン!) すれ違う人達が半笑いで通り過ぎる!
世の中は冷たいもんだ!心まで寒くなってきた!社交辞令もいらない!
気やすい上っ面の言葉もいらない・・・欲しいのは・・・(?)

不器用にされた野獣の気持ちが・・・なんかわかる!(美女と野獣より)
でもッ やっぱりワタシは野獣になれない、むしろそれ以下だ!
だって王子様じゃないも~ん!できるもんなら変身したい!(キャーッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot