2017年12月15日金曜日

振り向けば!

駅で突然に「こんにちはーッ」と
声をかけられる、
悪い事はしているつもりもないが
こんな場所でと・・・
思わずドキッドキッ!
振り向けばオバチャ~ン!
ちっちゃいオバチャン!
頭からギュッと圧縮、
潰したような、ズングリムックリ、
全くクビレも出っ張りもない寸胴と
言うかチンチクリンなオバチャ~ン!
季節がら防寒して着こんでいるから
なおさら、もう~がんばれロボコン
になっている・・
ワタシが正面を見ると消えて
しまうぐらい背が低い、
そして極めつけ、甲高いキンキラ声を発声するオバチャ~ン!
まるで妖怪か?怪獣の子供か?と思っていたのが当時の印象だッ
(正直でスイマセン、ガオっ)

気性は荒く敵の多い人だったが、一時はワタシを支えてくれた貴重な戦力で頑張って頂いたオバチャンだ!しかしながら辞めて会わなくなってから、もう何年経つんだろうか・・・かわんねぇなぁ~、未だに声を掛けてくれるなんて・・こっちは会いたくもないし、当時の事なんかは思い出したくもないけどッ!ま~頭から離れないのが現状だ、トラウマ!(どっひゃー!笑い)有ること無いことボロクソ言ってみんなに迷惑かけて去った人が、良くワタシに声掛けれるなぁ~と感心する!さすがだよ!アンタは偉いッ!(アハハッ!)生きるの上手!

しかし人は見かけによらない!イヤなヤツだったけど、けして決めつけちゃいけない!(自画自賛キャーっ)このオバチャン、こんなオバチャン?
いつもご機嫌が斜めなオバチャン(笑い)なんとッ!あのマイコーゥ!(ムーンウォーク)マイケル・ジャクソンの追っかけ~ッ!どんだけ~ッ!(笑い)笑っちゃいけないが、オバチャンが股間に手を当ててフォーッ、だもの!ワタシの帽子を顔に当ててフォーッだもの!それも世界中各国を駆け巡りの追っかけ!スゴいよなぁ~朝から晩まで飲食店で洗い場を担当してその資金力!ブラボーッ!この話を聞いてビックらした、たまげた!
そしてなんと言っても、リアルにあの9.11の時もアメリカにいたらしい、本人いわく「何が何だかわからなくて、ホテルはとれないし、空港は閉鎖、どうなるんだろう?いつ帰れるんだ?死ぬかもしれない!」その恐怖に耐え兼ね追っかけは引退、マイコーゥは死んで良い思いでだけを抱きしめて毎日過ごしていると語っていた・・抱かれるマイコーゥはどうなんだろうと思ったが(笑い)余計な事は言わない(倍返しされる)化粧も剥がれて汚いマジ顔で語ってくれたから妙に印象に残っている!

ちなみにそのオバチャンも結婚してません(当たり前だのクラッカー)英語も喋れません!そしてちっちゃいです(しつこい)生粋の道産子です(とりあえず確認)けど後にも先にも独りのアーティストを世界をまたに掛けての追っかけはワタシの周りただ独り!このオバチャンだけ!まっ今後も現れないだろう!

しかし覚えてくれてんだなぁーその当時はいろいろあったが、声を掛けてもらい嬉しい気持ちもあるが、少しは大人になったんだろう!当時からそのような気持ちがあれば変わっていたのに!もっともっと楽しく時間を過ごせたのになぁ~ 最後は一方的にワタシが攻められたが、何も語らない、 静かにしていよう~
すべては誰かを悪者扱いしたところで、本人が1番理解しているんでしょ!まっお陰様で、信用も信頼も何もかも失ったが、見える場所だけやって点数かせいで、
人の揚げ足をすくう人にはなりたくない、裏表ある人にはなりたくない!
こんなヤツと争ったところでワタシが得る物もない!
今でもどこかで吠えているんだろうなぁ~想像がつくな~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot