2017年12月23日土曜日

追跡!

何故か、いつも以上に学生がいる、
バスを待って並んでいるのは分かるが、
乗り場から遥か遠くまで長い列になっている、
申し訳ないがどこの列がどこの乗り場なのか、
わからない、ん~マンダム!
もう3列以上、通路としての機能は全くなし
歩くのも大変!まして様々な行き先のバスが
1つの乗り場を兼用、列が動かない以上、
どこ行きのバスが来たんだかもわからない!(笑い)
しかしだ、素直と言うかバカなワタシ!
ずっと待っていたら乗りたいバスが行っちゃった!
えーショック、居るのに~イヤ~ン、プンプン!
ワタシの前に列をなす学生達に腹が立つ!
列の前を占領して・・
犠牲者はワタシだけでないと思う、
みんなガマンしているんだろうが、

スッゲー悔しい!次の30分後に来るバスなんか待ってられないよ!
タクシー乗り場にGOー!

「あのバスに乗りたい、追ってッ!」
♬タラちゃ~ン、タラちゃ~ン(頭の中は太陽にほえろのテーマ!)
走る事5分前を走るバスを追い越し次の停留所で降りようとしたが、
世の中そう上手くいかない!運転手さん動作が鈍い!これには参った!
無情にもお釣を数えているうちにバスがタクシーを追い越して行く
(イヤ~ン!運転手さんハ・ヤ・ク)
「運転手さん次を狙ってッ」「ハイわかりました!」
♬タラちゃ~ン、(太陽にほえろ)
返事は良いが動作は鈍い!(笑い) そんな事を繰り返す事2回(ハ~ッ!)
やっとバスに乗れたが距離的に半分はタクシーみたいなもんだ!

考えてみれば、バスが来ても「10番乗り場にバスが到着しました」しかアナウンスがない!
どこ行きかわからない!ちょっと考えて欲しいなぁ~!
学生達で混雑する時間だけでも拡声器持った案内オヤジを置くとかなぁ~

バスセンターは扱いが悪いわ~いまだに馴れない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot