2017年12月20日水曜日

今日もルイ・ルイ!

北広島市に降りたッ!
なんかJRで帰るのも当たり前すぎる!
ワクワク、ドキドキしてぇなぁ~って事で・・

路線バスひとり旅、決行(パチパチ)
先ずはあるのか?ないのか?わからないが、
まばらに人が並ぶ駅前のバス停に移動!
寒いけど札幌方面に向かうバスを探すか~?
バスの乗り場は4ヵ所、
時刻は20時をゆうに過ぎている、
もう遠回りはできない!時間的に便はあるのか?
さ~面白くなってきた、
これでワクワク感はクリアだ!

JR北広島駅のこぼれ灯と東光ストアの灯り
駅前のロータリーを照らす街灯は灯っていても、すでに暗闇、
バスの乗り場案内や看板もどこにあるのかわからい!
疲れモードでうつむいてる人には聞きたくない!
申し訳ないが、楽しそうなギラギラしている人はここに居ない!
しらみ潰しにバスの乗り場で行き先チェック!

おーッ地下鉄福住行きがあるじゃないかーッ!しかも最終便、
くーッしかもいつも利用しているバス停に停まる!
ガビーン、ラッキーと言えばラッキーだが、これじゃ旅にならない!
ただバスに乗って帰るだけ!すんなり過ぎてつまんない(プンプン)
だけど敢てわざわざ遠回りするバスにも乗りたくはないし、
途中までしか行かないバスに乗るのもどうだかなぁ~?
イヤ~ン、ドキドキしない!ただの帰宅バスになっちゃった!
誰かドキドキさせてくれーッ!ルイ・ルイッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot