2017年12月1日金曜日

となりがマリちゃん!

ガハハッ、またも女性の園(古い表現)
オヤジひとり出没(どっひゃー!)
それも、なんと1時間の遅刻!キャー!

藤井まり精進料理教室に参加!
まり先生の気取らない素朴な人間味が
気に入り参加している。
教え方も上手だしなぁ~
なかなかオヤジひとりを
参加させてくれる料理教室もないが、
男性大歓迎と言ってくれる先生の寛大さ
に天晴れだ!感謝、感謝の雨あられ!

どっかの超有名クッキングスクールなんて
外から見てただけで、変態に思われ?
職務質問だよ!(前科1犯です)
見られたくなかったらガラス張りにすんじゃないよ!
そんな教室は上手な物は出来てもウマイ物は出来て来ないでしょう、ハハーンだよ!
大事な事を忘れている!
しかしながらまり先生の教室、出来上がりがマイウゥ~~(ここ大事)
ヤッパ人間性、あたたかい気持ちが伝わりほのぼのです!
濃くなく、薄くなく、良い感じ!細かい分量なんか無く、すべて「あんばい」
これぞ基本だよ!和食ならでは、外国にはない文化、日本料理ばんざーい!

つくづく思うお料理は楽しく作る、みんなで食べる、笑顔で食べる!ん~良いねぇ~、
みんなでダチョウ倶楽部、脇アイアイだもの!(古いです キャーッ)
楽しそうに作っているじゃないか~食べているじゃないか~
場所は違うが夜の教室にも「遊びにおいでぇ~」と言って頂き嬉しかったなぁ~
よ~しッと試みたが・・あえなく撃沈!ダブルヘッダーで参加したかったぜーッ!

今回2度目の参加だが、(いつもオヤジひとりで単独行動!)
まり先生の教室はいつの間にか忘れてしまった基本的な大事な気持ちがよみがえる!
相手を思う、感じる料理!良いねぇ~脱帽だ!    
今度はいつ来るのかなぁ~(わかんない!)また行こッと!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot