2018年8月23日木曜日

あの人が悪い!

下げられたテンションをあげましょう!嫌な事は手早く金鳥サッサでサッサッサーッ!

ごちゃごちゃと面倒臭い事が山積み!ワタシだけじゃなく皆そうみたいだ~!先日の出来事、ワインを購入いつもなら大丸さん御用達だが今回は大通りにあるデパートで!(名前は出しません)

「この中で飲みやすいのはどれっ?」ワタシの聞き方が悪いのか?話しかけちゃいけないのか?いきなりムッとした年増の黒チョッキのオバちゃん「もう売れてありません!」スンげー投げやりな言い方、ワインもワタシの気持ちも不味くなるといけないガマン、ガマン!「こんなにたくさん並んでいるのにッですか?」今度はワタシを舐めるような下からの鋭い視線で「9階でギフト解体セールしてますので、そっちの方がお安いですよ」と言いながらその場を去ろうとした!オイオイッ何だこのオバサン!(ストライクゾーンが広いワタシでも我慢出来ねぇ~桜吹雪が黙っていないぞおーッ!)

背中を向けたオバサンに、ブッチッ!「お姉さん、ナニッ?ここで買わないで9階に上がれってか?これ全部飲みずらいのか?不味いのか?解体セールが似合ってるってか?サッサと安酒買って帰れってか?その付けてるバッチは飾りなのか?」言い出したら、止まらないかっぱえびせん状態、一部始終を見ていたレジのオバちゃん見るに見かねてフロアマネジャーを呼んで登場!

もう誰が来ようと関係ない!皆が見たってへっちゃらだい!(笑い)現状を聴かされていた白いジャケットのマネジャーただひたすらに「お客様・・・」「お客様・・・」そればっかし、何回言っただろう?腫れ物に触らず、はやく臭いものに蓋をしたい状態(アハハッ笑い)結局違う黒チョッキ、若い姉ちゃんが選んでくれたんだが、2本と言ってるのに3本持って来た、ごねた後に2本で良い、なんて言えずに3本購入!しかしレジのオバちゃんすげ~わ!表情を変えずに「マネジャー、このまま打って良いんですか?」オバちゃんナイスッ!もしかして若い黒チョッキもそのつもりだったのかも?

なんとか、もめ事も終わりそうな時に、サッサとこの場を収めたい時に・・・マネジャーが口をポカ~ン!(これには笑えた!)いかにもコイツナニ言っている?と言わんばかり!
「お姉さんがいて良かった、ここで買って良かったよ・・」言葉を添えて代金を支払うと、「なんもですよ、あの人が悪いんだから・・楽しく飲んできなさい」オイオイ優しーい!ギュ―ッてしたい!しかし時計を見ると集合時間が迫っている、くだらない時間を過ごしてしまった!間に合わないかも?ダッシュ!

何とか間に合い、フーッとため息!桃色吐息!口がポカ~ン!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot