2018年8月7日火曜日

書いてあるベーッ!

わが道を歩く、ど真ん中を歩く、ガハハッ!頑固者(笑い)そんな頑固が災い!

痛いッ!
結構人通りの多い歩行者優先道路を歩行中前後からチャリンコに挟まれ転倒!参った腰を打ってしまった、前後からじゃ逃げ場はない!素直に転ぶべきと判断!ワタシがいることで互いのチャリの前方確認が出来なかったんだろう~って頭をよぎるが、違う!完全なわき見!チャリが悪い!前方からはスピードをそこそこ上げた兄ちゃん、後ろからはファンデーションバッチリのオバちゃん!ぶつかった瞬間オバちゃんも転びそうだったが耐えたみたいだ!二人とも何か言われそうと思ったのか?顔を見合わせて妙にオドオドしている!そんな奴らに、申し訳ないが何か言う気も無いし、どうこう大袈裟にするつもりもない!ワタシだから良かったんだ、ジジ、ババなら病院行き間違えないだろう!

何か所も看板も出ているし、路上にもちゃんと張り出ししている!知らないはずはない!
なのに・・・それを怠った人に、言うことなんて何もない!
文句ひとつで打った腰が治るもんじゃない!
言い出せば余計に腹が立つかもしんない、
こんな奴らに伝える言葉もない!

このような人を相手に何を言おうが、言えば言うほど自分が情けなくなるだろう・・・

何も言われなくて良かったじゃなく、言われない意味をわからなきゃこの人たちはまた誰かをケガさせるんだろう!
タバコのポイ捨てもお金を取るように,チャリを降りないヤツもお金を取れば良いんだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot