2020年5月25日月曜日

時間ですよ!

久しぶりに小金湯に足を向けた、ん?駐車場にクルマ無し!もしかしてッ?
イヤ~ン、自粛中!かーッ残念!でも諦めない、湯元小金湯の裏手の、もうひとつのお宿にチャレンジ。
おーッありがてぇーッ
日帰りヤッテル、やってる!(ジミー大西)初めてだ「湯元旬のお宿まつの湯」
いや~良いねッ家庭的な感じ満載!

ちょっとぬるめだが長湯するには丁度いい、露天は目の前に豊平川!手入れされてない、さまざまな緑をこれでもかッと主張している樹々達!思わず絶景かなーッ!と叫ぶ、海の良いがヤッパシ山が好き、季節季節、彩で表情を変える山が好きだ、山育ち(熊じゃないよ!)なワタシはどこの山にも主は居る、山神は居ると思っている!大自然にバンザーイ!オーッ神様~ッ!(パチパチ)
何故か?神様に失礼だが♬オレとオマエは大五郎~思わず口ずさむ!(笑い!)

ゆっくりと自分と向き合うことが出来た!リフレッシュ!足が向くという事はきっと呼んでくれたんだろう!身体も気持ちも温まったわ~!
風呂上りでは汗が止まらないハ~ハ~(永ちゃん)この宿古臭さが丁度良いかったわ~!

たしか銭湯を舞台にした「時間ですよ~」も「まつの湯」ん?「松の湯」だったか!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot