2022年4月12日火曜日

五十番 !

ちっちゃい頃は、街中華なんて言葉はなかったよなぁ~?せいぜい一色単にラーメン屋?(笑)今思うと失礼な話だ!
若い頃に某ホテルで働いていた頃、ラーメンを余り好まないワタシに「本物」食ったこと無いからだ!とジャー麺だの担々麺だの湯麺たの毎日作って食べさせてくれた中華の鉄人!
しかし,
これはラーメンじゃないと言ったワタシに
彼は「ラーメン屋のオヤジと一緒にするなッ!」と熱く語った鉄人!
ラーメンの本物って?ラーメンの偽物って?未だ理解に苦しむワタシでした!

ラーメンを食べる度に思い出す鉄人!
ある日突然道で倒れて帰らぬ人となった!

人って簡単に死ぬんだなぁ~(合掌)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot