2022年4月4日月曜日

しょっぱいぜ!

なんかカレーが食べたいなぁ!
しばらく食べてないか?そう思った瞬時に異常にカレーが食べてーッ!(禁断症状)
アーッ 食べたい、食べたい、食べたい!
まるで駄々っ子のになったみたいに叫ぶ!

意味不明だが・・なんか「ナマステ!」

本格的なヤツが食べたい!ホット&スパイシーなヤツが食べたい!スープカレーは嫌だ!嫌だ、嫌だ、嫌だ!(ホントに駄々っ子です!)

どっかねぇのか?あ~ん!琴似は分からねぇ~?しかし食いしん坊の神様は見捨てない!
オーッ 「モハン・デッシュ」 の看板を発見!
待ってましたよ、探してましたよう!今はアナタしか見えない!(キャーッ!)

さーて!スパイシーチキンとポーク!ご飯大盛りにナン1枚・・・2つ食べる!
オイオイ、ちょっと待て!その前にビールだろう!「ビールくださーい!」

ヤッパ、ビール美味いなぁ~!黙ってグラスを見詰めるワタシ!(けして裏切らない!)
ビールも底をつくころ、カレーが運ばれてきた!グットタイミング!(パチパチパチ!)
スパイシーチキンから手を付けるとしよう!品名から想像できたがオーッ! スパイシー!
半分もいかないうちに汗も噴き出してきた!良いぞ、良いぞ、これだ、これだ!
しかし2つ目のポークが進まない!なした?なした?
味が濃いがために、満腹中枢神経系がすっかりやられた!脳ミソが、パーンだ!

イヤッ、ちょっと待て!味が濃いだけじゃない!なんだ?なんでだ?
おーっ 塩分だ!しょっぱいんだ!食べ進めるほどに塩辛さが増していく!
2つ目にいって気付くとは、かーッ情けない!(反省!)
そんな事は当たり前だ、1品で満足できるよう濃さも塩分も調整されているのに・・・
お店は悪くない!立て続けに2つ食べようとするワタシが悪い!
家のカレーとは訳が違う!(参った!)
続けて2品目を食べるとは濃さも塩分も倍返しならぬ、倍戻し!

残すのも嫌いだ!完食するぞ!メラメラ燃えて来た!絶対に負けない、負ける気がしない!
ホットなカレー、おまえらよりワタシの方が熱いからな!カレーに向って叫ぶ!
叫びながら頬張る!無心で頬張る!ただひたすら頬張る!

全て完食、ご馳走様でした!(なんとかです!)
しかし帰りの地下鉄、我が家に着いてからのひと時、そして夜中と・・・
喉が渇く、渇く!ひどい目に合った!
お~いお茶だの、ミルクコーヒーだの、コーヒー牛乳・・(甘~いの大好き!)
とにかく我が家にある水分をがぶ飲み!ひたすらがぶ飲み!
お陰で、体内がタップン、カップん状態だ!もう動けない!時間差攻撃でギブ寸前だ!
参った!勢いに任せて食べれる身体じゃなくなった!ショックだ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot