2022年4月10日日曜日

ない、ない !

ハンバーグが大好きだ!
いつだってチュッしたいくらい大好きだ!
おーッ!久しぶりに「びっくりドンキー」に出没した!
良いね、良いね!お店に入るだけでワクワクだ!もう年甲斐もなくルンルンしちゃっている!
長い付き合いだ!食べるモノは決まっている!メニューを開かれても見ないでオーダー!
しかし「当店はそのメニューはございません!」
えっ?前にこの店舗で食べたはず?この人可愛い顔して、ナニいってる?
意味がわからない!
なんでエッグバーグ300グラムとCセットがないの?ぜんぜん理解に苦しむ!

現在その店舗は・・・何故だかわからんが?
ご飯もサラダもハンバーグもワンプレートに盛られたディッシュしかないみたい!

すんげーショックだ!だいたい、それはキライだ!
サラダの水分で薄くなったドレッシング代わりのマヨネーズも
ハンバーグの汁も隣のご飯に全部染みるようでなぁ!
白いご飯は白いまま食べたい主義だ!白いご飯を染めるのは、食べる本人の特権だ!
そうなるのがイヤだから、落ち着いて食べてられない!ん~なんだかなぁ!
仕方がないそのディッシュでガマンだよ!

「単品でお味噌汁いかがですか?」「結構です!いりません!」もう完全に拗ねてる!
駄々っ子全開だ!ついいているのが嬉しい
食べたいモノがなく、食べたくないモノを食べなきゃならない!
せっかく来たのに!(凹む!)

たこ焼ドンキーノも無くなっていたし!イカの方舟は目を擦り見直す程小さくなっちゃった!

写真はワタシの定番、エッグバーグステーキ300g と Cセットです!
(ポテトフライは単品だよ!ケチャップの他にタルタルが付いているのが嬉しい!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot