2022年4月2日土曜日

食べたくなった!

何度も死にそこなり、体質が変わったのか?
ラーメンを食べる!
ついでにチャーハン!(ちゃっかり!)

アハハ!でもなぁ~?
やはり昔なじみの透きとおったスープのヤツが食べたい、いつだって思う!
この濁ったスープのラーメンが、どうのこうのじゃないが、ワタシのラーメンの意識からかき離れすぎている!
麺や丼底がスープ越しに見えて、具材はシンプルにメンマ、海苔、ペラペラの焼豚、
忘れてならない麩!そしてネギ!それだけで良い!(ん~良いね!)
間違ってもモヤシで嵩増している様なモノは除外だ!(マシマシ!ナニがマシなんだ?)

そしてナニ?このチャーハン!ガッカリだな~高級な中華屋さんに来たわけでないのに?
わざわざ物相型(ご飯の型)で形付ける意味がわからない!(あ~勘違い!)
こんなのお洒落だと思っているのか?とてもじゃないが美味そうに見えない!
勢いよくチャッチャッチャーと火力に任せて鍋を振って、あの中華お玉で掬って、そのまま器に
こんもり丸く盛られたヤツが良い!ヤッパそれが王道だよ!(紅しょうがは嫌いです!)

ガス台の五徳と鍋が当たる音さえ聞こえない!鍋とお玉が摺りあう音さえ聞こえない!
もしかして?チャーハン焚いてる?ジャーで保温されてるのか?
ワタシが古いヤツなのか?わからないが、全くを持って意味不明だ!
餃子まで手を出さなくて良かったよ!ワンタンみたいな餃子なんか出た時にはこの世も終わる!
美味い不味いは別として、なんか違うんだよなぁ~

ここのラーメン屋、向いてる方向性が違うわ!

あくまでもワタシ個人の思考の話しで、お店を中傷誹謗するつもりは一切ございません
店名は敢て控えさせていただきます(ヒント・・・中央区!キャーッ)

少しづつ毒舌も戻ってきている、帰ってきている!完全復活の日は近い!(ワオッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot