2022年8月14日日曜日

3年振りだよ!

墓参りに足を向けた!
毎年何気なく見ていた櫓も今年は息を吹き返したように見える!

関係者が椅子を並べたり、ステージで行われるイベントに、盆踊りの準備に汗をかいている!
なんて言っても3年振りだ~
みんなの一生懸命が伝わる!

しかし、誰もいない!(オイオイ!)
会場は閑散としている!(さびしー!)

市民はどこに行ったーッ!オイ、三笠市民は生きているのか?
何店か連なっている出店もあるのに!全く暇してる!
出店の兄ちゃん、姉ちゃん、ついでにオジちゃん、オバちゃん!みんなのびてる!(笑い)

おかけで恒例の「お好み焼」「東京ケーキ」はスムーズにゲット!
これがワタシのお盆!これを食べなきゃ、三笠に来た気がしない、お盆じゃない・・・
「お好み焼」の兄ちゃんも、姉ちゃんも変わらない!
この2人の焼く「お好み焼」は美味しい!変わってない!(ここ大事!)
「東京ケーキ」の太ったオバちゃん・・は、良いか?  あえて触れないでおこう!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot