2022年8月15日月曜日

長栄堂いなば菓子舗!

降ったり止んだり、天気が不安定だなぁ!
お陰で気持ちも不安定!(キャー!)
見つめるアナタも目が虚ろ(笑い)

田舎に帰ったついでに、炭鉱で街が栄えた頃から続く菓子店!稲葉さんで看板商品、
ココナッツロールを買った!
柔らかいロールケーキにクリームをコーティングしてココナッツをこれでもか、と言うくらい、まぶされてる!ん~大好きだ!
(よだれ)

ショーケースを覗くとココナッツロールだけがたくさん並んでいる!「お一人10個まで」とも書いてある!
ホッホッ~良いじゃない!気持ちも躍り3個購入!
しかし、包装もされてない、言わばむき出し状態の柔らかいココナッツロールをいきなり直接、紙袋に入れた!
(あれッ!オバチャ~ン!)
本来はこんな商品なんだが、今の時代にこんなの有り?
オマケに、
今日の・ア・タ・シ・!バイクでショルダーバッグだ!
オイオイ!イヤな予感だけが頭を過る!

恐る恐る袋の中を・・・イヤ~ン!
案の定、予感通り的中、原型を留めず3個が1個の塊になり、紙袋の内側にクリームもココナッツもビッタリ!
ウ~ 泣きそうだ!悲しい!
(とりあえず、仏壇にあげよう、お盆だし、合掌!)

せっかくのココナッツロール!どう食べたら良いんだ?
悲しい気もちを押さえて、イッパイ考えてみた!(さぁ~みんなで考えよう!)

① 紙袋を広げてスプーンで食べる!(くっついてるクリームもイケそうだ!)
② 紙袋を手に持ち、新種のパフェだと思って食べる!(紙袋が器替わり!)
③ とにかく1つの塊を3個に分けてみる(分けたところで何も始まらない気がする)
④ 何とか原型に戻す(無理っぽいし、ベタベタ汚そうだな!)
⑤ 何も考えずひたすら寡黙に食べる(原型のイメージを大切に!)
⑥ 捨てる!(何も無かったことにする!)

さ~て、正解は?・・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot