2014年4月16日水曜日

ノンアルコールビール!

最近どこへ行ってもこんなものが並べられている。
ノンアルコールビールだ!(略してノンアル!)
ビンにはビールじゃないと書いているが
ノンアルコールビールで世の中は通っている!
ま~こんなものと言っては申し訳ないが、複雑な心境だ!
アルコールが苦手な人は今までコーラやお茶で乾杯していたんだから肩身が狭い思いも和らげうれしい悲鳴も分る!
喜んで毎日風呂上りに飲んでいる人までいるらしい!
お昼でも朝からでもビールをガンガンいけるワタシにとっては、乾杯だからと言ってわざわざ泡の立つビールじゃない
ものを乾杯に使う意味があるのか!常に思う。
別にコーラでもお茶でも良いと思うがなぁ~。
注ぎに回るのも大変だ!一回一回聞かなきゃならない!
安易に注いで間違う場合も多々あり!(めんどくさい!)

だいたい飲み放題に入ってない商品!
割り勘で飲みに行ってもガンガンこんなものを飲まれても困るしなぁ~!楽しくもなんともない!
ビールのイミテーションのはずだったのに、見慣れてないせいかビールより高級なデザインにも見える!
ま~ワタシに言わせれば大人のシャンメリーと言ったところか?(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot