2014年4月26日土曜日

ドラゴンボール!

札幌の創成川イースターに初めて出没!
創成川(そうせいがわ)は、北海道札幌市の中心を流れる一級河川で札幌市を東西に画する
起点となっている。何年か前に川の上に公園を
つくり市民のオアシスと化した!
もちろん、行政の考えることだ!
たいした利用価値はない!
無駄使いに終わっている!
川が流れ柳が生い茂っていた時のほうが、
情緒もあり優しさも感じていたが、今となっては
冷たい感じしかない!(アスファルトの公園)
その政策の一環でもあるが東側にも人の流れを汲もうと創成川イースターと名をうち考えられ小さいお店が連なる「のれん横丁」やビルの活用が始まった!
たいした興味もなかったが今回初めてこの場所の飲食店に足を踏み入れた!

今回お邪魔したのは
「中華料理ドラゴンボール」漫画の「ドラゴンボール」とは一切関係ないお店!
予想通りの展開で静かで落ち着いて食事が出来た!
ほんとの話だが、なんといっても昼間はともかく夜には歩いている人もいない場所!
ゆっくりと食事を楽しむにはもってこいのお店かもしれない!味もそこそこ生ける感じもした!
なんといっても店名は違うが姉妹店があるほどだ!そして中国人の方が鍋を振る!
ホールの姉ちゃんもカタコトの日本語で中国人ぽかった!50品目のテーブルオーダーバイキングに
飲み放題が付いて2時間コースをチョイスしたが、量も多く満足感がした!
追加の料理にしてもけして少なめじゃなく普通にドーンと運ばれてくるのも嬉しい!
しかし昨日は25日お給料日の方も多いだろう!そして初任給を頂いた方も多いだろう!
なのに!お店は静かだったなぁ~!ススキノはその事もあり若い子たちでいっぱいだったがなぁ~
やはり行政の考えることだ!その考え方に乗っかる方は大変だ!やっぱりススキノが一番だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot