2014年4月22日火曜日

Let' It Go 「アナと雪の王女」!

昨日は更新もせずに・・・スマン!コリャマタ・・・スマン!(チャーリー浜!)
帰ってきたら次の日!本日になっていた!ん~・・・コリャマタ・・・スマン!(しつこくてスマン!)
言い訳はしないがススキノではない!映画館に出没していた!いや~感激した!面白かったなぁ~!
本日のタイトルどおり、「アナと雪の王女」見てきました~ッ!しかも英語版と吹き替え日本語版とハシゴ!
いや~6時過ぎの英語版に滑り込み、感激してそのまま吹き替え版に突入!
同じ物を見てどうなのか?と思う方も居るだろうが、ところがドッコイ!
字幕と吹き替え!言葉のニュアンスが違っていることに発見!発見!NHKはガッテン!ガッテン!
いや~改めて翻訳士で変わるもんなんだなぁ~!口の動きに合わせて吹き替えの言葉も変わるし!
まぁ~こんなことは良い!しかし、内容的にはほぼ満足だろう!言葉の醸し出す意味も分かった!
「ちぃっとも寒くないわ!」この言葉がキーワードに繋がるとわなぁ~!雪の王女だから寒くないと思ったが
そうゆうことかと深い、深い意味があった!わかる人にはわかる!オジサンは納得したよ!(ガッテン!)
それに終盤すっかりディズニーお得意のキスで魔法を解くのかとに思いきや!
今回は違った!いや~見る側を裏切る演出は大好きだ!(見てない人のためにこれ以上は書けない)
久々だなぁ~もう一度みたい!直ぐ見たいと思ったのは!それにしても良く立て続きに時間も合ったもんだ
やはり、思いは通じるのか?♪レリゴーッ・レリゴーッ!(英語バージョンはここまで!)
カーッ!続いて吹き替え版で♪ありのままの姿見せるのよ~ありのままの自分になるの~!
いや~今回も喉を聴かせられないのが残念だ!とても残念だ!
いや~映画って良いもんですね!(水野晴郎)

しかし、映画館側の対応にはガッカリさせられた!参った!イライライライラ!
上映時間が迫っているのにカウンターには何人も並んでいる!
四つも窓口があるのに一つしか対応していない!またそうゆう時に限って慣れていない時間が掛かる人達
10分ぐらい掛かったかなぁ~やっとワタシの順番が来たときには「もう予告の上映が始まってます」だって
いや~これにはさすがの温厚で通っている仏と言われるワタシもキレタ!(爆発!)
「10分以上待たせてそれはないんじゃないのか?」・・・と出そうになったが!
それどこじゃない!レリゴーッ・レリゴーッ!始まっちゃう!(カウンターの姉ちゃん命拾い!)
どの作品も上映時間は決まっている!せめて10分前くらいは窓口をもっと開けるべきじゃないのか!
こんな怠慢の受付もお客さんを減らしてる原因の一つかもしれない!(可愛くても許さない!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot