2014年4月23日水曜日

台湾料理 美味鮮!

そのうちに機会が有れば行こうと思っていたが
やっとチャンスがめぐって来た!
「たまに、お昼でも一緒に食うべ!」
北海道弁丸出しのランチのお誘い!(笑い)
電話では何度もお話はしているが、
実に一年ぶりの再会!ワタシを誘うなど・・・
貴重なお人!チョー感謝!ありがたい!
なんてったってお昼はお昼で行きたい店もある
ん!一人で行けって!それが出来ない!
一人ご飯出来ないいんだも~ん!(悲しい!)
サー今回チョイスしたのが「美味鮮」さん!
開店して月日も短いが結構ボリーミーで評判が
高い!
しかし、いざお店の前に立ち看板を見つめると、なんか変!アレッ局番が0113・・・ここ何処!
まぁ続けて番号を押せば繋がるんだからマァマァ良しとして!ん営業時間のPAってナニ?
あれっ!もしかして怪しいお店か!等と頭を過ぎるが、でも大丈夫!心強い同伴者がいる!(良かった)
躊躇せずにお店に入ると「イラッシャイマセー」とカタコト日本語!ア~台湾人!もしかして中国人!
確認はしていないが日本人じゃない事は100%の確率!アジア系の国籍100%の確率!
しかし、せつなかったなぁ~!ワタシはセットメニューをオーダーしたから意外とスムーズだったが
心強い同伴者が「酢豚好きだから、酢豚とご飯となんかのスープ!」カー大変!日本語通じない!
何度も「単品の酢豚とご飯とスープ」を連呼し始めて、それがだんだん日本人なのにカタコト日本語!
しまいにライス アンド スープ!等と知ってる言葉を並べて顔を赤らめて必死に連呼している!も~爆笑!
そこまでして酢豚が食べたいのか?だいたいライスなんて言葉は英語です!腹抱えて爆笑!

何とか通じて商品が来たが評判どおりのボリューム!結構あらけずりで大ざっぱな感もあるが、
味もそこそこだし!大食感のサラリーマンならありがたいお店かも知れない!毎日は無理と思うがなぁ~
ちなみにワタシが頼んだものは「油林鶏セット」本場のタルタルなしなヤツだ!酸味もパンチが効いて
美味しかった!ご飯が、ご飯が進む君だ!絹ごし豆腐に甘辛いタレが掛かった小鉢とザーサイ!
それと、クズみたいな缶詰のフルーツが乗ってる、ほんの少しのクズみたいな杏仁豆腐!(笑い)
しかし「酢豚とライス アンド スープ」頼んだ同伴者も満足げに平らげてたところを見ると
良かったんだろう!この同伴者、ホントは小食で何度か一緒に飯をしているがこんなに食べたのを
見たのが初めて!半分はワタシが頑張らなきゃならないのかと思った量だ!(残すのはキライです)

やはりオーダー時にテンションが上がり、そのままの勢いでいったんだろう!
何事もテンションは大事だし、勢いも大事だ!改めて教えて頂いた気がする。
誘って頂いたにもかかわらず、教育までして頂き、感謝です!(爆笑してゴメン!ばかにしてゴメン!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot