2014年4月30日水曜日

題名のない音楽会!

ガハハ八!昨日は更新できずにゴメン!
帰ってまもなくの爆睡!いつものリビングで!
でも良かったなぁ~NHKでオーケストラによる
チャリティーコンサートが流れていた!
確か昨年は北海道で行ったはずだが!
あのスケールの大きい感じ!
大好きなんだよなぁ~交響音楽!
綱木&ニューブリードとは全然違う!
ダン池田が来たって敵わない!当たり前だが
お蔭様で心地よく爆睡!(笑い)

オーケストラと言えばこれっ!
「題名のない音楽会」この番組のファンだ!
チョッと誰だ~ッ笑っているのは・・・(笑い)好きなもんは好き!良いじゃないか!
ワタシがまだ小さい頃から放送されている番組もう直ぐ50周年らしい!すごい番組だ!
しかしジャンルを問わず上質な音楽をお茶の間に!このまっすぐなコンセプトが結果を出しているんだろう
けしてお堅い番組ではない!しかし、こういった番組は司会者にも偏る!
最初「黛敏郎」さんが長いことやっていて愉快な音楽も物凄くお堅い感じに聞こえるし、
次に司会した「浅田飴」で有名な「永六輔」さんのときはなんか音楽番組が近く感じた!
見に行きたいとも思ったくらいだ!感じたままを言葉巧みというか上手というか伝えてくれて
言葉という引き出しをいっぱい持ってる、おじさん(ナンテッタッテ浅田飴)に感銘を受けたものだ!
その次の司会者、武田鉄也は論外!見る気にもならなかったが!(スイマセ~ン!コラ~鉄也!)
もう~この番組も終わったな!等とも思ったが!いやいやドッコイ!現在「佐渡 裕」さん司会!
完全に持ち直したね!人間性が伺えるというか、良いね~!音楽に対する知識が在るのは当たり前だが
それを惜しみなく、また見ている側の視線にまで降りているようで、手に取るように音楽が理解できる!
また、凄い人なのにチットモ偉そうに感じないから・・・やっぱりこの人は凄いと思う!

もう一度見たいとリクエストを募り、一年に一度か?特集を放映するがまたこれが見応えあり笑いあり!
ご縁があり再放送だったが見る事が出来た!
恐妻を売りにタレント業務している「高嶋ちさ子」とauのCMでまじめにフザケテイル「葉加瀬太郎」!
この二人には脱帽だ!楽しそうに見えて、思わず50の手習い!ヴァイオリンを習いに行きたくなってしまう
実に、愉快、愉快!やはり実力が違うんだろうな~一度コンサートに行きたいと思っているアーティストだ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot