2014年5月12日月曜日

美味しんぼ!

じわじわと段々に騒がれてきた!
ビックコミックスピリッツに掲載の漫画!
みなさんご存知!「美味しんぼ!」
住めるだとか、住めないだとか!
鼻血が出るとか、出ないとか?
福島県をめぐり論争に発展!
しかしどうなんだろう?そもそも漫画って
フィクションじゃないのか!フィクションだから、
何でも書けば良いとも思わないが・・・
なんか勘違いしているんじゃないか!
基本的にこの漫画は好きじゃないから書き込みもしたくなかったが、漫画家でも小説家でも、
売れてそこそこ有名になると、どうして偉そうになる!何か腑に落ちない!村上龍さんだってもう小説家なんかじゃなくジャーナリストみたいだよ。
先日失速した猪瀬前都知事だってそうだ!なんなのかなぁ~黙って小説書いていれば良いのにと思う!
美味しんぼの作者も行き過ぎだ!まぁ~この漫画最初から行き過ぎているけど!(キライです!)
も~極論の世界だもなぁ~!漫画を読んだだけで口にしたこともないのにウンチク並べるヤツがなぁ~!
偉い迷惑した!ワタシに言わせれば小保方さんの造ったSTAP細胞と同じ!造れる人を除外にして
造れない人が騒いでいるだけにしか見えない!いつもここの国はそうだ!

踏ん張っている人に陽は当たらない!福島県ついでに書き込むが、先日福島県から北海道に移り住んだ
方と出会った!たくさんの方が北海道へ移住していると聞くが初めてそうゆう方と出会った!
体つきはきゃしゃだが、根っこにある人間性はまじめで根っ子がありそうなタイプ!
言葉の聞きなれない訛りがあり、もしかしてと思い聞いてみたらズバリ的中!福島の方だった!
「大変でしたねぇ~大丈夫ですか」の言葉をかけると、うつむきながら今にも怒りそうな感じで悔しそうに!
「ちょうど子供が生まれ喜んでる最中2週間後に地震に遭遇した」「生まれたばかりの我が子!オッパイをやる嫁さんを見て、いたたまれなくこれじゃ駄目だと思い、北海道さ来た!」「来て良かった~!」
それ以上は彼は語らなかったが・・・言葉は足らずともワタシにしたら充分だった!
彼の思いはしっかりと痛いほどワタシに伝わりました!考えちゃったなぁ~!
オイ!「美味しんぼ」わかるかこの気持ち!(プンプン!)わかんないだろうなぁ~!まっそれくらいだろう!
責任ないからな!

本日の写真は子供の日にワタシが食べた、柏餅、べこ餅(パチパチ!拍手!)変り種!
ナント!見てお分かりの通り!べこ餅!白黒のまだらなし!白黒なっているからベこ!牛模様だが
茶色一色!なんとオオザッパ(珍しい!)そして柏餅!ほんのりピンク色(イヤ~ン!大好き)
そして白餡!そして、まん丸!粘りのある御餅!こんな商品作っているのはこのお店だけ!
素晴らしい発想!いや~今年もお世話になりました!美味しかったよ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot