2014年5月31日土曜日

銀星食堂!

カーッ札幌中央区で講習会!
ん~頭の中はランチでイッパイ!
どこへ行こうかの前に何を食べようか・・・
非情に悩んだ結果ジャ~ン!オムライスに決定
50のオヤジが「オムライス」良いんです!
美味しい物に国境も年齢も関係なし!(笑い)
オムライスと言えばここが一番に頭を過ぎる!
今風のトロトロじゃなく昔ながらのスタイル!
チキンライスに玉子焼きが巻かれているヤツ!
そして大好きケチャップ!これがたまらない!
しかし、時間的に混み合う時間!ナンテッタッテ繁盛店!待つのも覚悟でイザッ参戦!
ん~予想通り満席!しかしワタシと入れ替えに立ち上がったお客様が1名!ラッキー!ついてるね、乗ってるねぇ~テーブルが片付いてなくても
座席をキープ!イヤ~待たずに着席!(パチパチパチ!拍手喝采!アメあられ!)
「なにします~?」思い詰めたオムライス!
やっと会えるオムライス!我慢できないし
それ以外に考える事も出来ないッ!
思わず口からオムライスの言葉が出掛ったとき
「今日のA定食メンチカツだよ」え”ぇ~!え”~
メンチって言った!クーッ!今メンチって言った
よりによってメンチかよう~どうしよう!悩む!
「神様は時にワタシに試練を与える!」辛い!
メンチカツと言えばワタシにとってチャンピオン
ここは譲れない!A定食に決定!&ご飯大盛り
写真を見ての通りオカズの皿よりご飯が大きい
が気にしないでくれ!ご飯が大好きだッ!
無造作に置かれたマヨネーズ!掛け放題!
クーッ!このなんでもあり的なスタイル大好き!
見てわかる通り、自家製です!だからここのお店大好き!特別は無いかもしれないが、これが良い!
最高だ!そして美味い!(ここ大事!)パイプの足のテーブルとパイプ椅子!
中には背もたれが取れてるのまである!でも良いんです!食べに来たんだから・・・狭くても良いんです!

斜め前のテーブルにはナントッ!HBCラジオ「朝刊さくらい」のパーソナリティ桜井宏さんが座っている!
ムスッと座っている!そうか桜井さんも常連とは知らなかった~!ちなみに桜井さんはレバニラ定食!
まっそんな事は良いとして、桜井さん待ってる間ワタシをガン見!ずっと見詰めている!
それがレバニラが来ても食べながらワタシを見ている!イヤイヤそんなにワタシのご飯が気になるのか?
あまりの視線になんか腹も立ってきた!見られて食べる職業でない!ワタシは石ちゃん(まいう~)じゃない
しかし、満席の混み合っている大衆食堂で喧嘩もしたくない!ましてラジオで喋られたくも無い!
食事を終えてサッサとお勘定して帰ろうとした時に気付いたが・・・ナント!ワタシの後ろにテレビが・・
音を消していたから気付かなかったがテレビがあった!そうか!桜井さんはテレビを見ていたのかぁ~!
だよな!どうりで・・・おかしいと思ったよ!ただ!残ね~んな事にチャンネルは5チャンネルSTVでした!
いや~満腹満腹!ゼッ好調!銀星食堂満喫だ!バンザ~イ!バンザ~イ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot