2014年5月16日金曜日

鉄板焼き「札幌かねいし」!

元プロ野球選手「金石昭人」氏と
元バドミントン選手「陣内貴美子」婦人のお店!
全国に何店舗有るのか知らないが、札幌支店におじゃました。
オーソドックスな居酒屋では無く、たまには粉物で宴会も
良いのかと思いこのお店をチョイスした!(さすが、瓜生会!)
お店構えはチョッピリ高級な雰囲気を持つが、入って驚き!
まったくそのような事はない!羽が飛んどきそうだった(笑い)
だって従業員みんなスマッシュのきいたヨネックス!
バドミントンのヨネックス!こだわりは分からないでもないが!
ちょっとなぁ〜とても、飲食店とは思えないユニフォーム!
(さすが陣内選手)まだワンポイトの入ったボロシャツなら良いが
胸一面にYONEXと書いてあるTシャツ従業員もいた!
まったくサロン(前掛け)が似合わない!シューズは未確認!
これで従業員もスポーツマンにまったく見えないから思わずクスッと笑ってしまった。
まぁ〜しかし、これらもお店の戦略、こだわりなんだろう。
印象はつく!イメージはOKだ!従業員のユニフォームはさておき、イヤ〜出たね〜腹いっぱい!
まさしく10品!これでもかってくらいだ!ワガママを言わせてもらうなら、
とても美味しいんだがソースに飽きた感がある!(キビシーッ)
終盤に出た、お好み焼きも広島バージョン!挟んである麺も北海道では見慣れない細麺で良い感じ!
けど、皆さん箸が向かない!お腹がイッパ~イ!ワタシも初恋の味カルピスソーダハイを良いだけ、
がぶ飲み!お腹がキツイ!(乳酸菌注入!)思いっきりお土産容器登場!(お好み焼き用の丸いヤツ)
お持ち帰りの皆さん揃って!さぞかし本日の「おめざ」になったことだろう!
見ただけで思い出したように満腹感も味わったことだろう(うわ~っ!)

さすがにスポーツマン夫婦のプロデュースだけの事はある!きっと自分たちの胃袋に合わせているのか?
なんか満足感はキッチリ頂いた!けど、嬉しかったなぁ~皆さんに逢えて!ワタシみたいな人間に
ほんと感謝だな!大事にしないとなぁ~!(教訓!)皆さんア・リ・ガ・ト・ウ・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot