2014年7月6日日曜日

初めてのチチヤス!

日本で初めてヨーグルトを発売した会社!(書いてる)
大正6年発売!創業120年突破!(書いてる)
乳酸菌と言えば「カルピス」「ヤクルト」と、あっそうそうッ!
忘れてはいけないなんと言っても道産子魂爆発!
北海道のソウル飲料「カツゲン!」と頭をよぎる!
上には上がいるもんだ!
当初ガラス瓶に入って販売!現在のプラッチック容器に
変更したのもこの会社が一番早かったらしい!(グラッチェ)
実際の話このような会社があるとはなぁ〜!
そして、どこでも買えるもんじゃないらしい~!
きめられた都道府県しか買えない!
現に北海道も流通されているらしいがワタシも今回、初!
今回この「乳酸菌ソーダ」に巡り会ったが、ヨーグルトは
どこで売っているのか・・・なぞだ!(見たことが無い)
北海道はあの雪印王国だったからなぁ~厳しいかッ!
でも食べてみたいなぁ~!なんとかならないもんか!
「日本で初めて…」自信を持って語れるこの会社のヨーグルトが食べたい!チー坊(トレードマーク)
の書かれたカップで食べたい!ここのキャラと言うかトレードマークはチー坊!・・・思い出すななぁ~
天才と言われた杉田かおるが子役だった!オイ!チ~坊~!(石立鉄男、パパと呼ばないで)
チョッと古過ぎかったか!お願いだからワタシをジジと呼ばないで・・・(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot