2017年2月26日日曜日

歌太郎の会!

これから何回続くのかわからんが、
第一回「歌太郎の会」に足を向けた!
噺家としての彼は知らないが、
とある記事を見て知った
妙に第一回と言うのが心に響いた!
身銭を切って単身で札幌に乗り込み独演会
自信もなければ出来ないだろう!
そこら辺のタレントまがいと違い
マジで聴かせてくれるのだろうと
期待して吹雪まじりの街を歩いた!

いや~愉快愉快!ちゃんとしたと言ったら変だが、噺を聴けたのは何年ぶりだろう!一生懸命さも伝わったし、噺に入り込んじゃったなぁ~!良いねぇ~どっかの一門に教えてあげたいくらい!
大体落語、噺家って聴かせる商売!聴きに行くんじゃなくて、観に行かれるようじゃ始末が悪い
ダジャレや、普段起きたことを面白可笑しく話す程度じゃ噺家とは言えない!(持論だが)
最近多いんだよなぁ~勘違いしている噺家!どうか彼にはそうなってほしくないなぁ~!
なによりも、彼の声色に艶気を感じた!持っているかもなぁ~!期待しましょう!
そのためには第二回も参加させていただく!行くことが応援と思っているから・・・

むかしむかし、よく行ったなぁ~浅草六区!そうそうロック座(ストリップ)のあるところ
(コラっ)   浅草演芸ホール!休みの度に行って弁当食べながら聴いていたなぁ~!
ちなみにロック座も弁当持参でレッツゴー!だった、踊り子さんのオッパイ見つめて、
お尻みつめて、欲求を埋めるように無性に弁当ガッツいた!(コラっコラっ)
そのうち、その弁当食べるのを誰が止めるか楽屋裏で話しになったとか、ならないとか(笑い)
しかしトリが近づくにつれ弁当も食べ終わり・・・人間と言うのは不思議な動物で満腹になると
今度は眠くなる(笑い)また、トリを務める人がタレントまがいが多いから余計に寝てた!
寝ているワタシを起こそうと噺家の声も大きくなり!なんとかしようと必死!だが起きない!
だがロック座では絶対寝ない!きっと瞬きの回数も少なくドライアイ!(サンテ40キターッ)

お話が反れたところで時間となりました。お後がよろしいようで、今日はこの辺で

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot