2017年2月28日火曜日

いい加減にしなさいよッ!

イヤ~いつ来ても美味しい!(素晴らしい)
いつも2人で貸し切り状態だが
昨日は混んだねぇ~
ワタシ達の後に食べる気満々の学生6人、
カップル1組そしてもう1組と一気に10人

従業員でもないワタシは横目で
「オーオー大変だ~」等と気持ちが騒ぎ
ビールが進むクン!(クーっ)

しかしオバチャン圧巻!まず6人の学生分!大阪風、広島風、焼きそば、モダン焼き、大盛り、
マヨありマヨなし!様々なメニュー時間差で鉄板に乗せて同時に仕上げたのはブラボー!
みんな一緒に食べれるようにオバチャンからの愛情だ!オバチャンLOVE だ(いらない!)
もう学生のテーブルの鉄板は心狭しと一気に商品が並び学生も思わず「ウォー!」
続いてカップル2組にも「今できるからねぇ~」と気配りしつつ、どんどん仕上がる!

この手際の良さ!ある種のパーフォーマンス!見応え満載!いや~しびれたなぁ~
仕上がった時にはスタンディングオベーション!立ち上がって拍手したいくらいだった!
そんなことできないからビールお替わり!(ヤッホーッ)連れがギッと睨む!(笑い)
だってオーダーはいってからのキャベツ切りだもの~すごいの一言!
たしかに雑で大雑把だが・・・そこにはオバチャンの勘と感!培った技術!職人技がある!

食べた満足感と見応え充分な優越感にひたり・・・「ビールお替わりッ!」これには連れも
今度は睨むだけじゃなく一言「いい加減にしなさいよッ」(キャー!怒るとカワイイ)

けして有名店じゃないし街の中にある訳でもない、どちらかと言うと行きずらい立地条件
何かを足したりして、高級感を出してるわけでない!小奇麗な制服を着ているわけでもない
なんか昔から家庭で食べてきた庶民の味をかたくなに守っている!これが良い!
満足さに理由をつけ「ビールお替わり~」と察したのか「ホントいい加減にしなさいよッ」と
先に言われ撃沈!5杯目はまぼろしに消える・・・キャー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot