2017年10月12日木曜日

OhーHELP!

イヤ~寒い!寒い!
一気にきたね~雪が降りそうだ~
ワタシに取っては厳しいー寂しいーッ
冬がそこまで来たって感じー!
まっいつもポッちで寂しいけどッ!キャーッ!
寒いと言えばこの間のプロレス、
団体DDT観戦だったが、
危ない、危ないアクシデントが発生!
選手がいきなり力が抜けたように
倒れ込んだ!(アレっ?)
レフェリーがすぐさま駆け寄り
大きく手を振る!
何事が起きたとリングをみつめる観客、乾いたゴングの音だけが会場内を駆け巡る!
リングには全選手、スタッフも慌てて駆けつけリングのロープも一気にはずされた、
やり場のない、ただ見つめる事しかできない選手達の不安な悲鳴が届きそうだ!
場内は静まりかえり、会場全体が固唾をのむ!救急車待ちだ!
タンカーに移された選手の顔を挟むようにオレンジのボックスが置かれた!
この光景、三沢さんと同じ、思い出したくない記憶が甦る!
そう思うのはワタシだけじゃなく、ファン、見守る選手、スタッフみんなが脳裏をかすめただろう!運ばれたKUDO選手に対する知識は無いが、相手をした丸藤正道選手!
全日本で入門、NOAHと渡り歩きジュニアベビー級のチャンプ!
申し訳ないが選手層の厚い団体にいた選手、鍛えられ方が違う!基礎的な身体が違う!
当たる相手はたまったもんじゃない!
ドロップキック、空手チョップでダウンすれとは言わないが
高度な技術で繰り出す技も良いが、受ける身体が出来ていない!(ここ重要!)
ワタシはプロレスのファンでありプロレスを観に行っている!
けして殺し合いは観に行っているつもりは無い!

馬場さんの教えでプロレスは受け身、受け身が出来なければプロレスは成り立たない!
技を掛けるだけじゃなく、掛けられ方が重要!
まさしくその通り!馬場さ~ん

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot