2017年10月17日火曜日

だから、そのまま!

イヤ~またもや初体験、イヤ~ン!
朝から定期券を忘れ小銭をジャラジャラ、
しかし帰りのバスでジャラジャラできない、
小銭がない!キャーッ
ん~両替機に1000円札を投入するが戻ってくる
面白い事に何度も戻る!(笑うしかない!)
後ろの方のお客さんがイラついている
それもわかるが、容赦なく戻る!アハハッ
100円玉が切れて機械が反応しないらしい!
知っているなら先に言って欲しいよなぁ~
どうしよう、どうなる?と思ったら
「良いですよ」不思議ちゃんなワタシ!
はっ、なにが?「だからそのままどうぞ」
えっ、だからそのままって?
「だからそのまま降りて良いですよ」
えっ「ただっ」運転手の姉ちゃん可愛い顔して多少イラついて
「100円切れです、両替できない、だから良いです」驚いた!びっくりだ!
初めて無銭乗車イエーッ、しかも公認された無銭乗車、こんな事ってあるんだなぁ~

しかし後ろのオバサンが握りしめてた小銭をポッケに入れて
1000円札を財布から取り出したのは笑えた!(アレっ?)
ワタシは家政婦じゃないが、オバサンの人間性を見てしまった!
幾つになっても女性は恐ろしいわ~みんなに見られていても平気だもんなぁ~

ワタシは次に乗った時に事情を話しちゃんと料金を支払いますよ!
こんな事で大事な運を使いたくない!こんなオバサンみたいな人になりたくないから!

しかしJRバス良いね~、以前は倉庫で眠らせて頂き送ってもらったし(笑い)
今度は100円玉切れで「そのまま良いです」だもんなぁ~初体験続くわ~
2度あることは3度ある!次は何が起こるのかなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot