2017年10月25日水曜日

新人賞!

先日第三回が終了もつかの間!
ナント、落語家の三遊亭歌太郎さん
NHK新人落語大賞をゲッツ!イエ~イ!
やりましたねぇ~
第一回から彼の落語を聴きに行っているが
こうゆう知らせを聞くのも嬉しいもんだ!

彼の独演会を新聞で知り第一回から第二回、第三回と
愉しい時間を頂いているが、
彼の攻める気持ちがビンビン伝わる
ツテもない、後楯もない知らない土地での独演会
ある意味無謀な行動!この無謀さにやられて
今ではすっかりファンになっているのかも!
だって第一回は確かお客さんが14人
二回目が23人、増えたと喜んでいたら
第三回は23人変わらず!(ワタシ調べ)
足代、会場費、宿泊費、なんか考えたら赤字ッ、まっかっかだよ
本人が一番思っていたのかもしれないが、最初は何回続くんだろうと思っていた
しかし、「第10回は教育文化会館小ホールで300人」の爆弾宣言!エーッ!
23名のお客様の前で言い切った!マジかーッ!
だって、仮にこの23人が10人連れて来たって253人で300には届かない!
なのに言っちゃった!いや~大好き、こういう無謀さ・・!
中身の無い漠然としたスローガン!どっかの政党みたいだ!

どっかの政党は大敗したが、こっちは潰れるわけにはいかない!
「やる前から負ける事考えるやつがいるかッ!ダーッ」(アントニオ猪木)
ガンバレ、ガンバレとエールを送りたくなる
なんか一生懸命だし応援したくなってしまった。
こうなれば第10回が楽しみになって来た!目標300人!ワオッ
「踏み出した一歩が道になる」(アントニオ猪木)

勉強もしているしなぁ~ちゃんとしているよ!度胸も腹も座っているよ
じゃなきゃ大賞なんか獲れないよ!
間違えなくテレビに出張るタレント落語家とはあきらかに違う!

「札幌歌太郎の会」第四回目は来年の2月25日 教育文化会館402研修室
「芝浜」他二席  チケットは教育文化会館プレイガイドで販売中です

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot