2019年3月27日水曜日

ツナガール!

時差が起きているが勘弁!(笑い!)
♬あなたと私がツナが~ル~
まぐろ屋さん主催、第?回ツナガール寄席に出没!
すっかり笑わない男の子登場だ!
この面構え・・・黙っていると目立っていたみたい!(自画自賛)しかしな~何を言おうとしているのか?落ちはこうなのか?だいたいわかるから笑えない!(スイマセン!)愉しくない訳じゃないが・・・つまんなそうに~イヤッ 怒っているように見えるみたい(キャー!)

基本的に落語は聴くものと思っている、腹を抱えて笑う芸事とは思っていない、昭和の爆笑応と言われた先代の林家三平師匠も落語で爆笑を取っていた訳でなく、あくまでも「ど~もすいません!」「好きです~ヨシコさ~ん」なるギャグで笑わせてただけ、その影響なのか未だに林家一門はそれを追いかけているのが現実!消防士が出初式で梯子に登ってパフォーマンスしているのと同じように見える!まぁ~それで成り立っているんだからそれは、それで良いいじゃん!ワタシが笑うか笑わないかはどうでもいいと思うがなぁ~?

やる側にとっては、とても気になるみたいだが、ワタシはスタイルを変える気はない(頑固です!)「まぐろ屋」さんの美味しい料理を肴にお酒を飲んで、BGMに皆さんの笑い声が耳に入り、心地よい時間が過ぎれば・・・それでワタシは充分です!

でも「ねぎまなべ」美味しかったなぁ~、スープが良かったわ~!もったいないから麺追加ッ!その美味しさもお店の方々、来ているお客様、出演している方々、全て噛み合って持ち出す空気感が、そうさせている!それを味あうだけで・・・ワタシは充分!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot