2019年3月8日金曜日

ビシッと!

10時に24条、早く着きすぎた。まぁ~遅刻するよりはマシ!余裕を打ち混み、ミスドでモーニン!(イエ~イ!)
甘い物好きなワタシ、よくドーナツをイートインするが、ここのお店は初めて入る、昔からある古い24条店、時計は9時半前、こんな中途半端な時間だが、けして混んでいる訳でないが、スーツを着たサラリーマンひとり客が各テーブルを独占している、相席は無理だ、座る場所がない!(キャー!)

トレーを持って躊躇しているワタシを気遣い「2階なら空いてますよ」笑顔が素敵な店員が声掛け、ありがたい、ヤッパ若い姉ちゃんだ!(ワオッ)2階に上がると各テーブルに置かれた灰皿!喫煙席だー、そして空いてる席も狭そうな場所に1つ、ギリでセーフ!まぁそんな事も言ってられない!トレーを持って立ち食いはチョット無理!ガマンガマン。

しかしなんで1階は2人掛けや4人掛けのテーブルばかりなのに2階は狭く、2人掛けのテーブルが壁にくっついて置かれている。何も変化が起きない、冷たい壁に向かって横一列になってドーナツを食べなきゃならないんだ!背中越しにサラリーマンがいるのに、スンげー閉鎖燗、これじゃ良い事もないぞッ(アレっ?)

日本は平和だなぁ~!みんな平和ボケ、1階も2階も、どうして?こんなにもサラリーマン?9時半だよ?スーツ着て文庫本を広げて読んでる人ばかり!(仕事しろ―ッ!)やっぱしワタシは古いのかなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot