2019年3月9日土曜日

生存確認!

場所も面子も変わらない、強いて変わるのは開催日と話す内容程度!2、3ヵ月に1度の定期的な食事会、もう8年くらいは続いている、たった3人の集まりだが、こうなれば食事会と言うより、互いに生存確認と言った方が無難だろう!互いに年を重ねたもんだが、続いていることに感謝、ありがたい事だ!


しかし、1番の長老がいつもと違い食が細い、箸が伸びない!ん~とうとうそんな時期も来たかぁ~と冗談交じりで話したら驚きの証言が・・・「献血してきた!」キャーッ、その年で血を採られたら枯れてしまうよッ(パッサパサ!)まして、これから食事会なのに献血?それも血を採られた後は食べてくださいとパンをもらって食べたらしいッキャーッ!彼も未だに若い姉ちゃんに弱いらしい(男の子健在!)

献血したらパンを頂ける事も驚きだが、それ以上に食事会前に献血してパンを食べるジイサンに驚きだ!どうやら心配は無用、ワタシの思い過ごしだったようだ!あっぱれ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot