2019年3月7日木曜日

脂酔い!

イヤ~美術館でピアノコンサートを聴くはずが、小樽まで来ちゃったよー(キャー!)何でと思うかもしれないが・・・小樽行きのバスに乗っちゃったから・・ただそれだけの理由と書いてワケッ!(笑い!)
ちょうどお昼時、名物でも食べるかぁ~半身揚げの「なると屋本店」でランチタイムを迎える!スーパーなどの出店で買って食べたことはあるが、本店、ましてや小樽では初めて!
その名物と自慢とやらを食べる事になったのは良いが、ひどい目に合った!(ギブ寸前!)
先ずは半身揚げを食べやすいように捌くが、油がジト~ッ!スゴイねぇ~可愛いお手手もベトベト!おしぼりもお陰でギットギット(イヤ~ン!)表面のパリッと感はわかるが相当に油が染み込んでいる、申し訳ないが、これって肉のジューシーじゃなく油です!みんなだまされるなッ(叫び!)イヤ~これには正直に参った!ビールが進むクン(笑い!)次に頬張るザンギも油でジューシー!これまたビールが進むクン!周りを見渡すと皆さん唇テッカテカ!婆さんの唇まで潤っている!(イヤ~ン!)

すっかりお店側の思う壺、罠にハマったみたい!(キャー!)残すのは嫌いだから最後までチャレンジしたが食べ終わる頃から胃がもたれ掛って、パンシロンG状態(笑い!)ザンギも半身もしばらくはいいわ~スーパーの出店の方が食べやすい気がした!どんな油を使っているのか見てみたくなったなぁ~・・最後に溜め息吐息!ハ~ッ
なんか無性にケンタッキーが食べたくなった(笑い!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot