2019年3月18日月曜日

爆発発言!

南郷通り「魚一心」でランチタイム!
店構えはご立派だし、年齢層の高い客層、さすがに店内も落ち着きある造り!良いんじゃないか~!しかし魚が売りの「魚一心」と云う店名、魚をオーダーしないワタシがバカなのか?やってしまった(キャー!)

寿司は遠慮したいし、蕎麦だけじゃ物足りない、そこで鶏天丼と蕎麦のセット、決定!野菜は連れに取られたがッ、それが大誤算!(笑い!)驚き!上にかぶさってる鶏天の割にご飯が少ないんじゃないの~!鶏天に掛かっている丼汁も少ないような気がする!申し訳ないが蕎麦のつけタレにつけて食べる羽目になった、つけダレは蕎麦を食べる前に油でギトギト、天かすまで浮いている(笑い!)しかしだ、下のご飯が真っ黒に近い!もしかしてイカ墨?そんなことはない、九州の醤油か?そしたら甘いいのか?・・・やっぱし・・アマーーイぃ(家なき子の元旦那!)笑ってしまった!コダワルことは良い事だがチョットバランスが・・・バランスが!ここは北海道・・・忘れてんじゃないかい?ダメっしょ!(北海道弁)茶碗蒸しも味気ないしなぁ~(個人的感想です!)

寿司と蕎麦のセットを頼んだ連れは・・・酢飯がボケた味!(それは酢が飛んで行ったんだよ!)蕎麦はコシ、歯ごたえがあって良いんじゃない!(それは冷凍だよ!)
一番美味しかったのは「もらったサラダ!」きゃー!出ました爆弾発言!(それはタブーでしょ!)量的にはボリーミーだし、価格もリーズナブル!ま~良いんじゃないの!
あ~楽しい昼下がり、楽しい時間だった・・・ゴチになります、ごっつあんです!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot