2014年8月10日日曜日

乾杯 サッポロ!フィールドマン!

昨日に引き続き本日もサッポロビールの話!
サッポロビールは100%原材料となる
大麦やホップを協働契約栽培!
実に素晴らしいッ!ブラボーだ!
要は原材料の大麦、ホップの収穫にも吟味!
もちろんその作物の土壌から農薬の使用量、
品質、開発、収穫量に至るまで全て管理!
世界各国をめぐり、交渉から管理まで全て
補っているのが・・・「フィールドマン!」
ピンチのときに変身して助けてくれそうな!
どうだッカッコイイ肩書き!シビレるだろう!


今回ありがたい事にお話を聞かせて頂いた!このような職業の人とお話が出来るなんて・・・
ワタシみたいな者にとってはありがたい話だ!
そしてさすがに外国を周っているだけあってとてもフランクな感じがした!
こういうインターナショナルな人は大好きだ!感情の引き出しもイッパイ持っていて・・・楽しかったなぁ~!
久しぶりに、もっとお話がしたいと思った男性だ!渋いの一言!アッパレだ!

しかし工場の方々、品質管理やフィールドマンと同席させて頂いたが、部署はぜんぜん違えとも
そんな垣根はなく一体感!仲良いねぇ~!
皆さん「美味しそうに飲む」「楽しそうに飲む」
痛感したね!実に微笑ましく嬉しそうに・・・
このようなお酒なら毎日でも良いなぁ~!

「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を
より楽しく豊かに出きる」会社経営理念そのまま
自分たちの作っているビールを愛し、
仕事に誇りを持っている証拠!皆さん熱い!
話を聴いて目からウロコ!一緒に飲んで感激
見習わないとなぁ~!(反省!)勉強させて頂いた!ほんとッすごい人達だ!

サッポロビール庭園を巡るシャトルバスのつり革はなんとビールジョッキです!こだわっているねぇ~!
何気ないところまで・・・こうゆう発想は大好きだ!楽しめる!(なかなか出きる事じゃない)
久しぶりのジンギスカン!美味かったなぁ~!「レストラン ヴァルハラ」ビールも美味いし!言うことなし!

今回、このような有意義な時間を与えてくれた方々、皆様に感謝いたします!(合掌!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot