2014年8月9日土曜日

サッポロビール恵庭工場!

乾杯、サッポロ!
いやいや、工場見学!第何弾?か忘れたが、
今回は、いつもお世話になって誰もが知っている
「サッポロビール」!行って来ました〜ハイ!(ワクワク)
しかも朝早くからバス乗って地下鉄乗ってJRに乗り継ぎ
「サッポロビール庭園駅」に到着!
我が家からの移動時間実に2時間越え!
朝早くから頑張ってしまった!
実際話しでは聞いた事があるが足を踏み入れその広さには驚くサッポロドームが6個入るくらいの広さ!
さすがにメジャー級の大企業はスケールも違う!
原材料から製造、箱詰めまでと流れに沿って案内、見学が
見終わると丁度!本当、ガマン出来ないくらいビールが
飲みたくなった!うまく出来てんなぁ~!(ヒデキ感激!)
またなぁ〜見終わってからの出来立てビール試飲!
注いでくれるお姉さん達もステキ!思わず「一杯下さい」と
お願いしたくなるくらいの優しい心地良い空気が流れてた!(ワタシ好み)
まぁワタシの場合は講習もあるので「おあずけ」状態!飲んだらダメ!(何度も言われたキャー)

見渡すと「わたしたちがつくってます」とキャッチの書かれたポスターとけっこうなお客様の数!
「工場見学」と言うものの来ている方々は観光の一環で、受け入れる工場側はちゃんと「おもてな し」の
気持ちが忘れられずに大事にされているのが伝わる!先程のお姉さんにしかり、売店のお姉さん、
もちろん工場の方々もサッポロビールに携わっている方!ポジション人選にも気を使っているのが分かる!
部署は違うもの、工場に携わる人達全てで「わたしたちがつくってます」そのものズバリのキャッチ!
言葉だけでないその意味がわかった気がする!楽しい時間を過ごす事が出来た!感謝、感謝!

また、ナントッ!フィールドマンと言う肩書きを持った方ともお近づきになれた!面白かった!
フィールドマンと言っても、グランド整備やゴルフ場の芝管理じゃないからッ!聴いて驚きの職種!
そのお話は・・・また明日!格好良かったよなぁ~!久しぶりに痺れる人に出会った気がする!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot