2014年8月12日火曜日

みよしのギョウザ!

腹が減った!
しかし、どこかのお店に向かう気力もない
放心状態!オイッ!ガマン出来るか?
大丈夫なのか?自分の身体に問いかける!
無理だ!絶対に無理!(即答)
そんな格闘の末(笑い)丁度帰り道の道路沿い
にある♪「美味しさ広がる、みよしの〜」
何十年振りにひとり寂しく寄りました!
なんと今はラーメンまでラインナップ!カーッ
攻めてますねぇ〜!デザートに杏仁豆腐まで
ある!しかしながらラーメンが嫌い!
杏仁豆腐は自分で作った方が美味しいと自負
しているワタシは昔と変わらず「大盛セット」
カレー大盛+ギョウザ9個+漬け物!これで充分!これ以外にオーダーした事がない!
(けして浮気はしません)しかしなんだなぁ〜何十年振りでも口に入れた時には「お〜これ、これ」などと
ホッとする気分すら味にスパイスを与える!歴史だね〜しかし変わったねぇ〜店員のユニフォームや
店内のレイアウトは変わらなくても、客層が変わっていたのにはビックリ!くりクリ!(久々です!)
ほとんどボックス席が家族連れで埋まっている!それもさぁ~子供連れは分かるが母さんか、父さん!
どちらか!母子家庭なんだか、父子家庭なんだか、分からんが片親しかいない!世の中狂ってる!
それも、入れ替わり立ち代り回転率がいいほどお客様が入ってくる!ひとりでカウンターに座っているのは
ワタシだけ!いかにも仕事帰り風のお母さんがお持ち帰りのギョウザやカレーを買っていくのも
目立ってなぁ~考えすぎと笑われるかもしれないが、切なくなった!
久しぶりに大盛りの辛口カレーが目に染みた!このワタシの気持ち・・・わかんないだろうなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot