2014年8月29日金曜日

それをやっちゃぁ〜おしまいよ!

テレビコマーシャルにて、リチャード・ギアが
寅さん(車寅二郎)に扮している!驚きだ!
申し訳ないがこれは頂けない!愕然とした!
広告を担当する代理店も代理店だ!
ゴジラがアメリカ映画としてリメイクされて
公開されるのとは訳が違う!だいたい「寅さん」はアメリカ人はキライ!
(男はつらいよ第24作寅二郎春の夢より)
しかし、リチャードギアは日本をターゲット、
商売にしているよなぁ〜!ここまでヤルと
日本人をバカにされている感じ!
大和魂の奥底にある馴染みのある気持ちを上っ面だけで表現して・・
「シャ・ウィ・ダンス!」に「忠犬ハチ公!」そして「寅さん」だもの!一体何なんだろう!
彼のデビュー作「愛と青春の旅立ち」なんか予告も本編も今でも鮮明に覚えている!それくらいハマッタ!
我が家にはビデオもあるくらいだ!何回見ただろうっ!素敵だったのになぁ~
〜予告〜
「女は愛を結婚と思い、男はそれを遊びと思う!」カッー!しびれる〜!

真っ白な軍服をキチット身にまとい、工場で働くお姉ちゃんを迎えに行ってお姫様抱っこして
工場を出て行く後ろ姿なんて、格好良くて素敵だったのになぁ〜!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot