2015年11月26日木曜日

寂しい限りだ!

改めて、北の湖について書き込みたい!
大好きだったから書き込みたい!北の怪童」と呼ばれた彼について・・・
興味がないなら読んで頂かなくても「結構けだらけネコはいだらけお尻の周りはクソだらけ!」だッ

「憎らしいぼど強い」と言われていた、そう北の湖敏満、相撲協会理事長が62歳で亡くなった!
たしかに体調も悪く入退院を繰り返し体重もおちてとは先日の「ちゃんこを囲む会」で聴いていたが、
あまりにも急でショックだったなぁ〜引きずりそうだ!なんとも言えない気持ちになった!
あまりにも早いし、まだまだ若いよ!

小さい頃から相撲を見れば物凄く強い彼がいた!千秋楽になれは必ず輪島との取り組みがあり、
小さいながらテレビの前に陣取るワタシだが、見応えがあった事は今でも記憶に残る!

あのふてぶてしい憮然とした態度、勝っても負けても堂々としたあの姿!
ほんと強くて大好きだったなぁ〜!痺れるくらいカッコよかった!
「江川、ピーマン、北の湖」と言う言葉が流行るくらいの憎まれる対象になった時も大好きだった。
きっとどこに居ても取っ付き難いと言われるワタシは知らず知らず彼の影響を受けているのかもしれない!

前回の理事長だった時も朝青龍の事や麻薬の問題が出て、みんなに理事長としての立場を
バッシングされても、ワタシはいつも彼を「踏ん張れ、踏ん張れ」と心で叫んで応援していた!
返って大ぢゃん!朝青竜の親方(朝潮)に対してバカヤローと叫び声を上げていたくらいだ!

でも何一つ語らないで黙って辞めて、男だねぇ~!再度理事長を返り咲いて、
せっかく相撲人気もジワジワと上がってきてたのに…残念だ!一回で良いから会いたかったひとりだ!

相撲道!
やっぱり身体に悪いよ!現役ならば身体も動かすし汗もかくが、問題は引退した後だよ。
ちゃんと食事のコントロールして痩せなきゃ、何年かけて普通にしなきゃ!
みんな早死にしているか、治らないような病気を抱えている!
怪我して引退してその怪我や病気を引きずってるもなぁ〜甘い物や酒をカックラッて、元気ないもなぁ〜ッ!
北の湖の前の理事長放駒親方(魁傑)だって、賭博や殺人まで問題抱えて心労して早死にしている!

まっダイエットについては、ワタシも強くは言えないけど…
さ~てっ!お酒飲んでこよっとッ!本日は大道りに出没いたします!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot