2016年9月21日水曜日

高級魚、喰らう!

前日から食事らしい食事は取っていない!
とてもじゃないがフラフラ〜ッ!プラプラ~
(見た目で判断しちゃーイヤッ)
しかしだ!ひとりご飯出来ない!
ましてや知らないお店もヤダ、ヤダ、ヤッダーッ
(いつまで経っても甘えん坊!)
ん〜どーしょー?
ワタシみたいな者を明るく迎えてくれるお店も少ない!
知っているお店も少ない!
ん〜そう言えばまだ、サンマ食ってない!
ジャジャーン♪パッパラパッパパー(ぼくドラえもん)
「まぐろ屋」さんに決定!
いつもはタクシーで身の丈も知らず横着けするが、
今回は初めて市電に乗って「まぐろ屋」さんに向う!
どこで降りて良いのか?分からない!
市電の車窓から外をガン見!石丸謙二郎には負けない!降りてアレッどっち?んッわかんない!
またわかんない!まっどっちかだろうとテクテク!テクテク
さすがにすごい!我ながら自画自賛!驚いた!見事に逆を歩いていた!のび太以下だよ・・・
ゴメン・・・前置きが今日も長かった!そして長崎は雨だった!(スイマセン!)

いよいよ本題に入ります!扉を開けおもむろにカウンターの端を陣取る!端っこ大好き!
ん〜良いね〜なんか落ち着く!お店の雰囲気も居心地も良いわ〜!
やっぱり「まぐろ屋」さんに決めて正解!ファイルアンサー!
サァーッまずはビール!イヤ〜まるで演歌の花道!ん〜しみるね〜!

まずは調理師じゃなく釣り人だと言う店主が釣って来たニジマス!
シンプルイズベスト塩焼き!クーっ贅沢!大自然バンザーイ!大五郎だ!
続きましてカジカの唐揚げ!クーッやっぱり日本人!お魚良いわ〜
そして・・・そして〆には待望のジャジャーン♪パッパラパッパパーぼくドラえもん!
(しつこくてゴメン!)本日のメインーイベント!赤コーナーよりサンマ丼入場!

カーッご飯大盛だもんね〜!お昼じゃないのに味噌汁までついているもんね〜!
ワタシに取ってはスペシャル!イヤ〜しびれる美味さ!ホント美味いよなぁ〜チャンピオン!

生臭くないのも自称釣り人の店主がちゃんと下処理!仕込んでいる証拠!満足!満足!
やっぱり今だからサンマ丼!このお店でサンマ丼!間違いない!
何といっても、ここのお店はお米、ご飯が美味しい!・・・知っているねぇ~やっているねぇ~
しかし、余韻に浸るヒマもなく、まぐろ屋さんでまぐろを食べてない事に気づいたワタシだった

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot