2016年9月22日木曜日

どこも一緒かぁ〜!

なんか小腹が減った!
落ち着いて食べるほど時間もない!
ランチタイムもとうに過ぎた2時!
サービスランチなど求める時間でもないし、
気の利いたお店ならオーダーストップしているだろう!

とある会社の社員食堂に滑り込んだ!
「まだ大丈夫っすか?」とかっぷくの良いオバチャンに
聞くと厨房に目をやり「ハイ大丈夫ですよ」の返事!
ギリギリセーフ!ありがたいと思い厨房を見ると
すごい形相の仁王立ちのオバチャン!
遅いッと言わんばかりの怒った顔!(笑い)
「スイマセン」券売機で食券を買うスタイルかぁ〜
しかし、見渡したところご飯物が全部売り切れランプ!
カーッご飯大好き人間に取ってはいきなり
テンションダウン!いまさら帰りたいけど帰れない!
一番安価な物にしようとタヌキうどん!これで360円!
高いんだか安いんだかわからない(笑い)
お客はワタシひとり、静まった店内、厨房のオバチャン達の声が響く!
「ちょっとあの人明日も休むってさぁ〜」「えーっまたっ」「スイマセンも言わないんだよ」
「そんな人と一緒に働けない」「いい歳して恥ずかしい」「情けない人だ」等と言いたい放題!
先に怒った顔を見ているワタシは、ん〜ワタシにすると、どっちもどっち!お互 い様だ!

しかしワタシを無視して話しているオバチャン達3人の最後の言葉が・・・言葉が・・・
ワタシの心にグサッと突き刺さる!バーン!(うどんが逆流!ワオッ!)
「だから結婚出来ないんだ」「あんなのと付き合う人の顔がみたい」「無理、無理、」
「そんな物好きいない、いない」「あ〜ヤダヤダ」・・クーっ!なんか悲しい・・とっても!

休んだ人の顔も姿も見たことないが、想像もできないが、休んだ人の気持ちがちょっと分かる!
価値ある360円だった!(場所は教えられません(悲)・・・あしからず)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot