2016年9月23日金曜日

お彼岸ですよ!

「おはぎ」は先日食べたし…って
本日べこ餅&豆大福(イェ〜イ!)
とあるイベント会場で出店(小樽美雪堂)が出ていた
知らないお店だ、ぶらついて見た!
なんだ汚い肌色、やけに色気が悪いべこ餅!
牛みたいにまだら模様もない!
ん〜スーパー仁くん登場!不思議発見ッ

聞いて見ると味噌味ッ!味噌味のべこ餅らしい!
アラマ〜こんなの初めて!間髪無しでゲットッ!
ついでに隣りに陳列されてた豆大福もゲットッ!
そしてカップに入ったイカザンギ(5ヶ)
なんとサービスでゲットッ!
イカザンギなる物は初めてかもッ!

まずはイカザンギ!歯ごたえ充分な揚げ蒲鉾だなぁ〜
小さく刻まれたイカの身も入っている!基本的に揚げ蒲鉾は好き、好き、大好きッ、だから
美味しく頂けた、ましてやサービスなんだから余計感じる!タダなぁ〜べこ餅がなぁ〜
柔いしやけに伸び〜る!もうすでにべこ餅を超えている!確かに味噌の風味は多少感じたが…
なんせ甘〜イ!伸びた分2個食べた感じ!柔い、味が濃い、などは悲しい時代背景なのか?
まっそんな事を考えながら・・・大福に突入はしたのは良かったが、やっぱり甘〜イ!
過ぎる、行き過ぎだ、異常に濃い甘味!クーッ気持ち悪くなってきた!
かき氷を食べた時のキーンじゃなくモヤモヤした感じ!お腹はふくらみ満足感はあるが、
気持ち悪りぃ〜 頭の中もモヤモヤさまーずだ!
あまり食べていなかった糖分を一気に注入したからだろう!
実際冷静にに考えるとこの感覚が正常なのかもしれない! 以前は異常だったんだろう!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot