2016年9月18日日曜日

あいよ~ッ!

「北海道炉端 あいよ」で宴会!
ビルとビルとの隙間にあるような間口の狭い
3階建てのビル!奥に長い!
ま~1階は階段なので2,3階が店舗!
しかし、ま~3階に通されたが天井が低い!
小さく丸まらないと2階から3階に行けない
ほとんど三角屋根の屋根裏状態!
天井三角!おまけに低いときたもんだッ!
デブチンにはツラい!(ハ~ハ~!)
隅っこ大好きなワタシは隅っこに陣とるが
ず~と首をかしげた状態!
テーブルも狭く、出て来た料理を食べないと
次の料理が乗らない!(取り分け係)

量も少なかったしなぁ~!
このお刺身6人分だそうだ(ガクン!)
トイレに行くのもみんな立ち上がりなぁ~
スイマセン、スイマセン!
窓一つなく、屋根裏で秘密基地みたいな
隠れ家的な店舗の人気もわかるが・・・
50過ぎのオヤジが集まり宴会する場所では
とてもキツイと思う!だいの大人がトホホッ
幹事さんには申し訳ないが・・・
顔の横にエアコン!無理ッ!
久しぶりというか20代以降かも!
このようなお店に入るのッ!
その頃は楽しかったが・・この年になると
本当にあずましくねぇ~!心臓に悪い勝手なことほざいてスイマセン!
ちなみにこのお店従業員同士の返事はもちろん「あいよ~ッ!」
幹事さん次はお願いいたしますよ~わがまま言ってゴメンね!ゴメンね!ゴメンね~ッ!・・・
「あいよ~ッ!」「あいよ~ッ!」「あいよ~ッ!」(しつこいので…この辺で)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot